From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 若き「ウ..
by london_zzz at 01:53
ZZZ様 地元ではU野..
by みみ at 10:33
みみさん しゅ首相..
by london_zzz at 01:05
ummm.....! ..
by みみ at 09:24
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2018年 02月 26日 ( 1 )


アメリカの医療 Stomach Ulcer−8

60日後に胃カメラ再検査と下血があるから念のため大腸内視鏡検査しとこうね!
の予約日。一連の騒ぎは1月上旬。もう2ヶ月になるんですね。
はやっ!

胃潰瘍は、劇的に効果のある薬のおかげで、手術、入院が激減しているだけあって、昨年からの不調も、1月の出来事も悪夢だったみたい。
薬は半分になってるにもかかわらず、あいかわらず冬眠中のクマさんやってますが、順調に回復してます。
あ!もちろん、大好きな辛いモノは、まだ、がまん!がまん!← うそサ

医療費の請求もぼちぼちきていて、前回チェックしたときの病院の入院費$2,400が2日分に増えていて、???
ひょっとして1泊2日は、この病院では2日分ってこと?どきどきしてます。

麻酔費、胃カメラ費、夜勤看護師費、心電図費など、細分化されて請求が来ているのに、他に、何してもらったのかしらン。
カーテンで仕切った2人部屋だったのに、なんでこんなに高額なんでしょ。

ただ、私は日本に住民票を残しているので、国民健康保険を継続して支払っていて、海外での医療費も一部カバーしてもらえます。
ありがたや〜!涙!
書類作成中なんだけど「あくまで日本で治療を受けたら」の金額。
1泊2日で$2,400X2? どないやねん!言われそう。
写真撮っておいて、良かったわ〜



は、いいとして
今日はその胃カメラ再検査と大腸内視鏡検査とダブルヘッダー!
Drが内視鏡のスペシャリストだからできるんでしょうかね。
検査過程は、Mだ氏が同じ医師、同じ医療機関で2回受けているし、友人達が日本でが受けているので、情報は充分。
問題は、無事に病院にたどり着けるかどうか。

日本では、どこまでウチですませて検査に行くのでしょう。
ここでは、すべてすませ「検査を受けるだけ」の状態で行って日帰り。
つまり、大量の水で下剤を飲んでトイレをすませてGo!
車がなくても何事もなくたどり着けるんでしょうか。
途中で大泣きすることにならないんでしょうか。


by london_zzz | 2018-02-26 07:49 | Bethesda_zzz | Comments(0)